2015年11月23日月曜日

テロから10日

17日教会ケーキ用卵144個なぜか机上に
113

あかのまんまの咲いてゐる
どろ路にふみ迷ふ
新しい神曲の初め

114


妻、うちの烏瓜でリース作る
くぬぎの葉二三枚
昔の恋人の幽霊
昔の光芒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 先々週、金曜日、「今日は13日の金曜日」とつぶやいたが、
BSでニュースを見てゐたら、パリのテロの映像を見た。ほんとに最悪の金曜日になった。
 あれから、10日間、何にもする気になれなかった。
人間がなしうる悪は際限がない。こんなに人間が成り下がってしまっていいのか。

 私は、かつて孫に地震の時はこのテーブルの下にこんなにもぐるんだよ、と言ったとたんに、ほんとの地震が来たことがある。自分が気味悪くなった、これが二回目である。

ようやく元気になった。これからもブログを続けようと思う。
畑の日野菜収穫のおじさんに分けてもらう、漬物漬ける


よく晴れて夕方飛行機雲
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ついに今年もサンタさん倉庫から出す。うれしそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿