2015年4月19日日曜日

種まき権ベえ

仕事に行った。学ぼうとする人といい時間を持った。興味と関心を深めてくれたのでうれしい。


里芋の種イモをもらって、畑に植えた。黒豆も撒いた。あちこちでキジが鳴き交わしていた。種まき権べえがいるぞ、と情報交換していたので、キラキラひかる糸を縦横に張って、キジ対策をした。
ここは昔、神戸藩の狩場だったらしい。





家の築山の観葉植物、ワイヤプラントをみんな引っ剥がしてやった。苔を植えるためだ。雨にしっとりの苔の庭にするつもりだ。











市会議員の候補者の選挙事務所にジュースを届け激励に行った。夜の街に演説会帰りのその候補者に出会った。車とめて駆け寄って握手をした。自分が候補者みたいでおかしかった。

2 件のコメント:

  1. 広い畑がうらやましいです。芽吹きの季節を迎え忙しくなりますね。雑草取りのアルバイト雇っていただけますか。

    返信削除
  2. 先週の野登山の山桜、きれいでしたね。
    山はこれからアカヤシオ・シロヤシオがきれいでしょうね。
    また、花の下でのんびりとお茶を飲みたいものです。

    返信削除