2015年4月2日木曜日

ヒョウという猫の話。

今日、豹が死んだ。静かに逝った。みんなが彼に幸せにしてもらったから、今夜は、山中さんとヒョウを偲ぶ会をするのだ。

桜の満開の中、エープリルフールの日に死んだ。
だから、もしかして死んでいないのかもしれない。

昨日、動物病院に連れて行った。この外出が、我が家にヒョウがやってきて六年半にして初めての外出だった。彼は桜の並木を見て目を細めていた。

来年から、桜が咲くとヒョウを思い出して、その桜並木を私たちは歩くことになるだろう。
さようなら、ヒョウ。

君を記念して、ブログに天声豹語という名前を付けました。
アデュー、ヒョウ!

3 件のコメント:

  1. ヒョウにはお世話になりました。毎回会うたびに一杯癒してくれてありがとう。

    返信削除
    返信
    1. 豹のことを思っていただきありがとうございます。

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除